ブログは仕事のモチベーション?


従業員満足度調査会員制メールマガジン「日刊:名言から学ぶ組織論」


ブログは仕事のモチベーション?

SPONSORED LINK

 
いつの間にか更新頻度が落ちてしまいました。はい。このブログ。メルマガは日刊。ブログは週刊。そう決めて、それなりに快適に続けてきましたが、ちょっとずつ更新頻度が落ちて今に至りますが、今でもそれなりに快適です。このくらいの頻度が。なぜ頻度が落ちたのか、その理由のひとつは、同業界のお取引先様などいわゆる仕事仲間たちがちょっとずつこのブログの存在に気づきはじめたこと。実はこっそり書いていたんですね。これ。
内なる決意みたいなものを綴り続けることで自分の仕事に対するモチベーションにしたかったんだと思います。自分はこうあらねば的なことを言い続けることで。
でも、仕事仲間たちから「読んでますよ」と言われることが恥ずかしくなった。まぁ、そんなところです。更新頻度が落ちた理由。もうひとつは、これをモチベーションにする必要がなくなったってことかと思います。が、それについての詳細は書くのを控えておきます。また暑苦しいエントリーになってしまいそうなので。
SPONSORED LINK

2012年08月16日 コメント&TB(0)

このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数 |カテゴリ: つぶやき系コラム

従業員満足度向上メルマガ登録フォームへ

『ブログは仕事のモチベーション?』へのトラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『ブログは仕事のモチベーション?』にトラックバック、コメントがありません。

『ブログは仕事のモチベーション?』へコメントを投稿する



この記事のコメントだけのRSSフィードを取得

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


»
«