好きな人は多い方がいい!?


従業員満足度調査会員制メールマガジン「日刊:名言から学ぶ組織論」


好きな人は多い方がいい!?

SPONSORED LINK

 
 私には好きな人がいます。妻以外に、です。こんなことブログで公開してもいいのかっていう野暮な質問もあろうかと思いますが、いいんですいいんです(笑)。で、最近の私の文章、なんとなくその好きな人に似てきた気がするんですね。真似しているつもりは全くないのに。前回のエントリーでも書きましたが、ヒトって無意識のうちに好きな人に似てくるっていうじゃないですか。だから夫婦は長年連れ添うと似てくるんです。飼い犬も飼い主に似るっていうのはきっと同じ理屈だと私は考えています。(科学的根拠は不明ですが)
 そうそう、私にはたくさんの好きな人がいます。というと誤解されそうですが、本当なので仕方がありません。もちろん妻や子供も大好きです。でも、他にも好きな人がたくさんいるのです。そして、そのたくさんの好きな人みたいになりたいと常々思いながら生きています。ヒトが無意識のうちに好きな人に似るのだとしたら、私はそのたくさんの好きな人たち、つまり蒼々たる面々に似てくるということになります。うわ、想像するだけで顔がにやけてしまいますね。財界・政界・作家・芸術家・ビジネスパーソン。恋多き私はあらゆる世界に好きな人をつくってしまうのですが、私が各界で活躍するその大好きな人たちの影響を受けて似てくるとしたら、うちの会社はとんでもなく魅力的な会社になるかも知れません。
SPONSORED LINK

2012年09月09日 コメント&TB(0)

このエントリーを含むはてなブックマーク はてブ数 |カテゴリ: つぶやき系コラム

従業員満足度向上メルマガ登録フォームへ

『好きな人は多い方がいい!?』へのトラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『好きな人は多い方がいい!?』にトラックバック、コメントがありません。

『好きな人は多い方がいい!?』へコメントを投稿する



この記事のコメントだけのRSSフィードを取得

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


»
«