経営者は自分にも他人にも厳しくあれ


従業員満足度調査会員制メールマガジン「日刊:名言から学ぶ組織論」


経営者は自分にも他人にも厳しくあれ

SPONSORED LINK

 
今日は久しぶりに、
弊社従業員(複数人)をガッツリ叱る機会がありました。
従業員満足度実践塾の会員(塾生)の方であれば、
もうおわかりの通り、
従業員満足度の高い組織とは
甘く優しい組織ではありませんので、
叱る必要のあるときは結構ガッツリ叱ります。
SPONSORED LINK




従業員満足度の高い組織とは、
頑張っている人が損をしない組織。

自分のことを棚に上げて他人のことを
指摘するような人間を許さない組織。

そのためには、
経営者が自分にも他人にも
厳しい人間でなくてはなりません。

笑っている次の瞬間には
真剣に叱ることができなければいけませんし、
叱った次の瞬間には
すぐに笑うこともできなければいけません。

見た目からは想像できませんね~、と言われますが、
おそらく、リアルな私を知っているみなさんが
想像できないくらい厳しい態度で日常仕事をしています。

と同時に、笑いに対しても真剣に取り組んでいます。


脳がクタクタになるくらいに頭を働かせながら。
SPONSORED LINK

従業員満足度向上メルマガ登録フォームへ

『経営者は自分にも他人にも厳しくあれ』へのトラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだ『経営者は自分にも他人にも厳しくあれ』にトラックバック、コメントがありません。

『経営者は自分にも他人にも厳しくあれ』へコメントを投稿する



この記事のコメントだけのRSSフィードを取得

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


»
«