従業員満足度の上げ方を今すぐ学べるオンラインセミナー

ES2.0セミナー

書籍ES2.0の著者 藤原清道と稲田行徳が教える
書籍をさらに理解するための内容
今すぐ受講できます

ES2.0セミナー講師

「新・従業員満足度ES2.0 ~業績に連動する従業員満足度の上げ方~」

 

 

新・従業員満足度ES2.0

~業績に連動する従業員満足度の上げ方~

著者が講師

 

▶書籍「ES2.0」のAmazon販売ページはコチラ

従業員満足度研究所 代表 藤原清道

 

eラーニング型の経営者向けマネジメント研修

「従業員満足度実践塾」講師

クレド経営の導入支援など企業の従業員満足度向上の専門家

いなだ社会保険労務士事務所 代表 稲田行徳

 

人材採用を学べるオンライン塾「求人成功実践会」講師

採用の教科書シリーズ著者で中途採用・新卒採用の専門家

ES2.0出版記念セミナーをリニューアル

 

書籍「新・従業員満足度ES2.0 ~業績に連動する従業員満足度の上げ方~」を出版した際に、出版記念セミナーとして、東京と福岡でのみ出版記念セミナーを開催しました。

 

我々に会うために三重県から福岡会場に参加された経営者や両会場に参加した経営者など、多くの方にご参加いただきました。

 

その時のセミナー参加者から

「他の幹部にも聞かせたい」

「もっと多くの会社に知ってもらった方が良い」

など追加開催の要望をいただいていました。

 

我々も追加開催を計画していましたが、コロナによる緊急事態宣言発令などで予定を立てられずにいました

 

しかしコロナが収束するのを待っている間にも、従業員満足度を上げられずにいる経営者は日々増えています。

 

いえ、むしろコロナによって更に従業員たちが自分の人生を真剣に考えるようになり、従業員満足度の低い会社はどんどん淘汰されている状況です。

 

おかげさまで書籍「新・従業員満足度ES2.0」も売れており、活字から体系立てて学べるようにはなっていますので我々も、とりあえず書籍を勧めておりました。

 

しかし、文字だけではなく、目と耳で学べるコンテンツもあればより深く理解できるのは間違いありません。

 

そこで、動画コンテンツとして新たに撮影をおこなって制作することにしました。

それが今回ご紹介するES2.0セミナーです。

 

 

 

このような悩みをお持ちなら

このES2.0セミナーが役立ちます

 

 

 従業員満足度サーベイなどで現状を調べても具体的な対策が分からない。。。

 優秀な人材が集まらない。。。

 人を採用してもすぐに退職し、従業員が定着しない。。。

 気も使い、優しく接しているのに、従業員満足度が上がらない。。。

 従業員満足度を上げたいが、高い給料を支払う余裕がない。。。

 最近の若いスタッフの考えが分からない。。。

 スタッフや部下のモチベーションをどう上げればいいのか分からない。。。

 従業員満足度を上げたいけど、従業員に気を遣うだけのぬるい組織にしたくない

 売上を上げるためには従業員満足度の向上が必要

 顧客満足度を上げるためには従業員満足度を先に上げる必要がある

 外部コンサルに依頼したいけどお金がかかりそうだし効果も不明

 従業員のメンタルヘルス問題がおきている

 会社を先代から引き継ぐが経営者になる時に必要なスキルは?

 企業理念を掲げてもその通りに行動してくれない。。。

 

ES2.0セミナーの内容

 

 

 ここでしか学べない従業員満足度の本質に関してのセミナー

・売上も利益も右肩上がりなのに離職者が出る理由

・表面的・教科書的な話ではなく本当の従業員満足度とは何か?

・経営者が指示しなくても自走する組織に必要な条件

・経営者よりも能力の高い人がいる会社の条件

・誰でも安価で読める書籍「ES2.0」に記載できなかった内容を資料を用いて説明

・無料で藤原清道に質問できる裏技の紹介

 

 1時間40分のセミナー

・セミナーは2時間以内の構成になっています。

 

 書籍ES2.0をプレゼント

・この体系的に学べる書籍がやはり必要です。このES2.0セミナーを受講しようと思うあなたは既に本を購入済の可能性が高いですが、万全を期すためにお送りします。

もし、2冊目になってしまう場合は知り合いの経営者や管理職の方にプレゼントしてください

 

 購入者専用ページで動画を再生し何度でも受講可能

・パソコン、スマートフォンに対応しており、復習に便利な倍速再生も完備していますので1.1倍~2倍速で何度も視聴可能

 

 購入アカウントは社内共有を認めます

・ES2.0セミナーに関しては個人ではなく組織として1アカウントを認めます。つまり一度購入すれば現在や未来の管理職全員に必須動画として閲覧させることもできます。

※社内全員に閲覧させることも可能です

 

 金額は定価29,800円※ただし割引制度があります

・従業員満足度実践塾の会員や藤原清道の日刊メルマガ「名言から学ぶ組織論」読者には割引金額で購入できます。定価で購入するより、メルマガ登録をした方が安く購入できるので、定価では購入しないでください

※割引サービスは予告なく終了いたします。

 

ES2.0セミナー動画購入者の感想

 

 

実際に、このES2.0セミナー動画をご覧になった方の感想を掲載します。

Q:購入前に悩んでいたことは?
スタッフが辞めてしまうこと

 

Q:動画を知ったきっかけは?
藤原先生が配信されているメルマガより

 

Q:知ってすぐに購入しましたか?
直ぐに購入しました。

 

Q:購入の決め手は何ですか?
藤原先生の著書「従業員満足度ES2.0」は購入し拝読していました。
しかし出版記念セミナーには参加できておらず、ぜひお声を拝聴しながら理解を深めたいと考えていました。
このような動画を作成頂きすぐに購入依頼致しました。

 

Q:ES2.0セミナー動画をご覧になった感想は?
著書を拝読しなるほどと理解した気がしていましたが、スライドを見ながら藤原先生・稲田先生の声を聞くことによって理解を深めると同時に新たな気付きもありました。

「売上増は七難隠す」
「自分の頭の中は他人には見えない」
「なぜ働きがいのある組織を作るのか」

など経営者として忘れてはいけない大事な言葉を再認識する事ができました。
素晴らしい動画を作成して頂き誠にありがとうございました。

 

 

医療法人 誠保会 理事長 若松俊秀様

 

随時追加予定

 

 

 

ES2.0セミナーの申し込み

 

 

以下より申し込めます。

割引価格を適用させるためには、各サービスで提供されている「クーポンコード」をご入力ください。

ES2.0セミナーを受講して組織改革する

 

割引価格で購入する方法の説明

 

29,800円 → 無料

・最もお得な方法です。従業員満足度実践塾の三期生でES2.0セミナーの感想をいただける場合は、無料です。このES2.0セミナーのために新規で入会しても二期生であれば従業員満足度実践塾のコンテンツも手に入るため定価購入より安いです。

 

29,800円 → 1,000円

従業員満足度実践塾の三期生で本セミナーの感想を送らない場合のお値段です。このES2.0セミナーのために新規で入会しても三期生であれば従業員満足度実践塾のコンテンツも手に入るため定価購入より安いです。定価購入よりこちらをおすすめします

※従業員満足度実践塾の内容に満足できない場合は、契約期間に縛りはないため一ヶ月で退会することもできます

 

 

29,800円 → 26,820円※10%オフ

・上記ボタンから定価で買うなら、こちらの割引を必ず選択してください。割引条件は、藤原清道 日刊メルマガ「名言から学ぶ組織論」の読者であることです。

1ヶ月間は無料で購読できますので「メルマガ購読申し込み→本ES2.0セミナーを購入→メルマガ購読を1ヶ月以内にキャンセル」とした方が安く購入できます。

※メルマガの購読をやめても本セミナーは会員ページから永久に閲覧できます。

 

上記にそれぞれ各サービスのリンクを青文字で表示していますので、そちらを申し込んだ後に本ページからご購入ください。

※割引価格が適用されない場合は、サポートデスクからお問い合わせください

これまでの内容をご覧いただいて、ご興味がある場合は、最後によくある質問をご覧いただきお申し込みされてください。

 

 


 

書籍ES2.0を持っていますが、セミナーも購入した方が良いでしょうか?
ES2.0は約300ページありますが、その内容をもとに改善していれば会社は既に変わっていると思います。

既に大きく変わっているのであれば購入する必要はないでしょう。

本セミナーは書籍ES2.0を更に理解し活用するための内容ともいえます。

確かに書籍に書いていないことも話していますが、既にご自分で本の内容を理解し応用して導入して改善できているのであれば、そのまま継続してください。

新しい知識を入れずとも素晴らしい会社になっていくと思います。

逆に読んだけど会社がそれほど変わっていない(変えていない)場合は、本セミナーを購入するメリットは大きいと思います。

購入金額の価値はあるのでしょうか?
「組織が活性化する」ことのメリットを計算していただくと分かりますが、このセミナーのみならず1,540円の書籍ES2.0であっても、それによって従業員満足度が上がれば数百万円どころの価値ではありません。

もし従業員満足度の向上の価値が分からない場合は、このセミナーを購入する段階ではないでしょう。

セミナーの中では、そもそもこの従業員満足度を上げれば業績が上がるという話の真実を伝えていますのでセミナー受講後にこのような質問はなくなると思います。

 

 

Copyright (C) 2021 従業員満足度研究所 All Rights Reserved.