従業員満足度研究所が提供するサービスをご案内します。
従業員満足度の上げ方について、まずは手軽に学べる日刊の会員制メールマガジンをはじめ、
オンラインでいつでも学べる従業員満足度実践塾、動画で学べるクレドセミナー、ES2.0セミナー動画、
さらに代表藤原の直接的な支援のもと、本格的に組織作りやクレド導入を進めるコンサルティング、
また不定期に開催するイベントなど、お客さまのニーズに合わせた各サービスをご用意しています。
会員制メールマガジン
1ヶ月間無料でお試し購読ができるメルマガ。月額880円で、ESの高い組織をリードし続ける経営者の日常を毎日お届け。個人的な質問にも藤原が直接回答します。
従業員満足度実践塾
オンラインの経営塾。テキストと音声コンテンツが中心なのでいつでも学べ、質問も可能。実践塾会員の他社事例からも学びを得られます。
「クレドのつくり方、浸透のさせ方セミナー」「ES2.0セミナー」の2本の動画をご用意。何度でも繰り返し見ることで学びを深められます。
コンサルティング
業界既存のお決まり成功パターンを再生産したくない、もしくはできない経営者向け。抽象度の高い本質的なことから、クライアントごとの個別具体的な問題まで踏み込みますので、理想の組織作りを進めることが可能です。
講演
代表の藤原による講演。経営者交流会や企業内のマネジメント研修などに藤原に来てもらって講演をして欲しいという方向けに、複数の講演テーマを用意しています。
イベント(詳細ページ準備中)
代表の藤原が日常の事業経営や私生活の中で体験したことの一部を、追体験できるイベントを不定期で開催しています。藤原と一緒に、楽しみながら学べる場を提供しています。
雑談(詳細ページ準備中)
短い時間と安価な料金で、代表の藤原と気軽に話していただく事ができるメニューを用意しています。藤原のユニークな一面を感じてみたい方、他のサービスは利用しにくいという方は、雑談からどうぞ。
当社の「従業員」の定義
当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています。
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。
一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で、
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。
手軽に学び始めたいという方はこちら
日本で唯一の
ESに特化したメルマガ
2008年の創刊以来、毎日配信し続け5940号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。
対談企画
代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。
サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。
お問い合わせはこちら