クレド作成や導入で失敗している企業が多い中、失敗を未然に防ぎながら効果がでる「クレド」の正しい運用方法と実践手法が学べます。組織崩壊を経験、そこから実際にクレド経営を自社に導入し、従業員満足度が高い組織へと再生させた経験を持つ代表の藤原が解説した動画です。
クレドセミナー動画の特長
01人材採用と組織課題の改善に効果の出る「クレド」が実践できるようになります
クレドはただ作っただけでは何も変わりません。クレドの運用について学び、実践しなければ意味がありません。組織改善の成果が実感できるような運用方法と実践手法が、この動画で理解することができます。
02クレド導入時に起こる失敗を未然に防ぐことができます
「作って導入したけど、期待したほど組織は変わらなかった」といったように、多くの企業ではクレド導入に失敗しています。なぜ失敗するのか?といえば、失敗するようにやっているからです。このセミナー動画では、失敗を未然に防ぐことができますので、お金も時間もかなり節約することができます。
03全従業員、全メンバーを巻き込んで、組織風土を変革することができます
「懸命に良い会社をつくろうと力を尽くしているのに、全員が同じ温度感にならない」という経営者やリーダーの悩みをよく聞きます。そんな方々にオススメしているのがこの「クレド」です。クレドを正しく作り、正しく浸透させれば、必ず全従業員・全メンバーを当事者意識を持たせながら巻き込んでいくことができます。
04データや他社事例でごまかすようなことはしません
データや他社事例を豊富に見せることで「すごそう」「信頼できそう」といった感じを演出することができますが、ごく一部に厳選しています。真の目的は「お客さまがリーダーを務める組織がしっかりと変革されること」だと考えているからです。組織改善・組織変革につながらないものは極力排除し、本質を追求しています。
このような課題を
お持ちの方におすすめです
会社経営者、クリニック院長、2代目などの跡継ぎ(次期経営者)、部長・課長などのリーダー層
- 自分がいないと組織が回らない
- 組織全体として社員の進化、成長欲求が低く、どうすれば組織が成長していくか悩んでいる
- 社員の意識が低くお客さまからのクレームが多い
- 新しい取引先が増えても、長い付き合いにならず離れていってしまう
- 会社の軸となる指針がなく、行き当たりばったりの判断ばかりでこのままでは良くないと感じ始めている
- 多様性は大事にしたいが、価値観がバラバラで組織のまとまりがなく離職する社員も多い
- 価値観を合わせる必要性を感じているが、どこから手をつければ良いかわからない
- 過去にクレドを作成したが全く機能していない
クレドセミナー動画
の詳細
このセミナーを受講し実践することで、自分の力で自分が経営する組織、所属する組織の未来を確実に変えることができます。セミナー内では「クレド経営にどのような波及効果があるのか?」という抽象度の高い話から、「何をどうすればいいか?」という超具体的な行動レベルのことまでを網羅した内容になっています。
世の中にはクレドに関する実践的なセミナーが多数存在しています。ですが、それがかえって「クレドを作ること」が目的となり、導入し浸透する段階でつまずく原因となっています。セミナーで具体的なことを教えてくれるのはいいのですが、「クレドを使って会社をどんな未来に向かわせていきたいのか?」という抽象的な目的や目標が疎かになっているセミナーが多いようです。つまり「具体的な行動がどのような未来に向かっていくのか?」という抽象的な未来像が見えるような説明がされていないため、「クレドを作る」という行動自体が目的化してしまうのです。
本セミナーは、クレドの作り方・浸透のさせ方という具体的な行動を教える内容でありながらも、抽象度の高い話も織り交ぜておりますので、手段(クレドづくり)が目的化してしまうことはありません。
作り方については、以下の4つのステップに分けて、より具体的に解説をしています。
4つのステップに分けて、より具体的に解説をしています。クレドに関する知識が全くない人でも、理解できるようにこの4ステップをセミナーでは詳しく解説していますのでご安心ください。
そして、はじめてトライする方や、過去に導入に失敗した(導入したけど組織改善効果が現れていない)経験のある方でも、この4ステップをやり遂げるための第一歩を踏み出していただきやすくするため、ご購入者限定で、今までは藤原が経営する会社内で門外不出としてきた事例とベースフォーマットをご提供させていただきます。
クレドを導入し実践することで、未来を確実に変えることができる一方で、多くの企業がクレド導入に失敗しています。共通点としては、文章化やデザインという作成に力を入れ、浸透・定着・習慣化させる運用を疎かにしている点です。
この動画ではつまづきやすい導入直後の注意点や、運用についてもしっかり解説していますので、クレドの導入を成功へと導き、安定して業績を向上させ、従業員満足度・従業員エンゲージメント・ウェルビーイングを向上させ続けることが可能になります。
クレドセミナー動画
のサービス概要
費用 | 198,000円(税込) ※割引価格での購入のご案内はこちら |
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内容 |
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閲覧期間 | 閲覧期間の制限はありません |
対象者 | 会社経営者、クリニック院長、2代目などの跡継ぎ(次期経営者)、部長・課長などのリーダー層 |
藤原 清道のプロフィール
代表である藤原とは何者か?どのような実績があるのか?不安をお持ちの方もいると思います。そこで藤原の履歴を包み隠さずお伝えし、付き合うに足る人間かどうか、費用を払ってクレド動画を購入するに足る人間かどうかを判断していただく材料となるよう、全23ページ、およそ36,000文字にも及ぶ、日本一長いと思われるプロフィールをご用意していますので、どうぞご覧ください。
ご利用の流れ
専用フォームより購入手続き
クレド動画セミナー専用お申し込みフォームにて、必要事項の入力と決済手続きをお願いします。このページの下部にあります「クレドセミナー動画を購入する」ボタンをクリックすると購入専用フォームに遷移します。
動画の閲覧開始
お支払方法は、クレジットカードもしくは銀行口座引き落とし(ゆうちょ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、みずほ銀行のみ)で受け付けており、どちらもPayPalを通じておこないます。
PayPalにて決済完了後、サービスの利用が可能となります。会員サイトのIDやパスワードをご案内しますので、会員サービスをご活用ください。
よくあるご質問
本当にこの方法でクレドを導入すれば、組織は変わりますか?
クレドを導入する「だけ」では、組織は変わりません。しかし、正しく導入して正しく運用すれば必ず変わります。ただし、このセミナー動画で教えていることを、自己流にアレンジせずにしっかりと行動して、PDCAを回し続ける必要はあります。
セミナー動画を視聴するだけでは、残念ながら何も変わりません。しかし、行動すれば必ず変わります。どのように行動すればいいかは動画の中で詳しく説明していますので、現段階でクレドや組織改善についての知識がなくても大丈夫です。
セミナー動画一本で約20万円って高いと思うのですが?
高いとお感じになるようでしたら、ご購入をお控えいただくのも一つの選択肢でしょう。しかし、よく考えてみてください。クレドが正しく機能して組織が変われば、従業員一人あたりの生産性の向上は、年間100万円くらいはあっという間に達成できます。
そして、自己流で導入をしようとしたり、クレドの本質が理解できていないコンサルタントに依頼したりして失敗した時の損失額や、無駄になる時間を想像すれば、この約20万円の投資があなたにとってどの程度の価値があるものなのか判断できるのではないでしょうか。
今まで組織改善のためにいろんなことをやってきましたが、満足できる成果が出たことがありません。自分に責任があるのかもしれませんが、そんな私でもこのセミナー動画で、成果を出すことはできるでしょうか?
このセミナー動画を見ても成果を出すことができない人がいるとしたら、それは本質を理解しようとせずにテクニックだけを手に入れて簡単に組織を改善したいという安易なマインドを持っている人か、学んだことを行動に移そうとしない人か、そのどちらかです。
そのどちらかに当てはまるような人であれば、残念ながら成果を出すことはできませんので、このセミナー動画をお求めにならないほうがいいでしょう。しかし、どちらにも当てはまらないという人でしたら、確実に成果を実感していただけると当社では考えています。
私は経営トップではありません。会社全体を動かす権限はないのですが、それでもクレドの導入をすることは可能でしょうか?
会社の全権を持っている経営トップという立場にある人のほうが、クレド経営をスタートさせる初期段階の難易度が低いのは間違いありません。しかし、クレド経営成功の要諦を理解すると分かることですが、トップダウンで導入や運用をしようとすれば必ず失敗します。
最初は大変かもしれませんが、むしろ全権を持っていない人がキーマンとなって取り組んだほうが、クレドの本質を全従業員に浸透させて、現場でクレド経営の成果を実感できるところまで早くたどり着ける可能性は高いのではないかと、私は考えています。
また、全社で導入しなくても部署単位で導入することもできます。いずれにしても、経営トップの承認を得る必要はありますが、経営トップでなければできないものではありません。
クレドに批判的・消極的な従業員にはどう対応すればいいでしょうか?
そういう人も含めて、取り込んでいくのがクレド経営です。真正面から向き合っていけばいいだけです。具体的な方法は、セミナー動画を見ていただければ分かると思いますが、それでも分からなければ、遠慮なくご質問をお送りください。
クレド経営が浸透すればするほど、それによる成果が出てくれば出てくるほど、当初は批判的・消極的だった従業員が一番積極的になるということは、めずらしいことではありません。
お客さまの声
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