従業員満足度研究所が提供するサービスをご案内します。
![書類を抱える笑顔の男性のイラスト](https://es-keiei.jp/wp-content/uploads/2023/08/mv-illust-01.png)
従業員満足度の上げ方について、まずは手軽に学べる日刊の会員制メールマガジンをはじめ、
オンラインでいつでも学べる従業員満足度実践塾、動画で学べるクレドセミナー、ES2.0セミナー動画、
さらに代表藤原の直接的な支援のもと、本格的に組織作りやクレド導入を進めるコンサルティング、
また不定期に開催するイベントなど、お客さまのニーズに合わせた各サービスをご用意しています。
![丸テーブルで話をする女性と男性のイラスト](https://es-keiei.jp/wp-content/uploads/2023/08/img-service-list-consulting.png)
コンサルティング
業界既存のお決まり成功パターンを再生産したくない、もしくはできない経営者向け。抽象度の高い本質的なことから、クライアントごとの個別具体的な問題まで踏み込みますので、理想の組織作りを進めることが可能です。
![書類を抱える笑顔の男性と指を指している女性のイラスト](https://es-keiei.jp/wp-content/uploads/2023/09/img-service-list-event.png)
イベント(詳細ページ準備中)
代表の藤原が日常の事業経営や私生活の中で体験したことの一部を、追体験できるイベントを不定期で開催しています。藤原と一緒に、楽しみながら学べる場を提供しています。
![談笑する男女のイラスト](https://es-keiei.jp/wp-content/uploads/2024/01/img-service-list-chatting.png)
雑談(詳細ページ準備中)
短い時間と安価な料金で、代表の藤原と気軽に話していただく事ができるメニューを用意しています。藤原のユニークな一面を感じてみたい方、他のサービスは利用しにくいという方は、雑談からどうぞ。
当社の「従業員」の定義
当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています。
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。
一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で、
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。
![ES2.0書籍のサムネイル](https://es-keiei.jp/wp-content/uploads/2023/07/thumb-common-book.jpg)
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