ES2.0セミナー動画

SERVICE
ES2.0セミナー動画

書籍を読んだけれど学び切れていない方のために、書籍の理解をさらに深めるための動画です。一人の経営者として、会社の従業員満足度・従業員エンゲージメントを高めることに日々向き合っている代表の藤原が解説した動画です。

ES2.0セミナー動画の特長

デスクトップPCで動画セミナーを見ている女性のイラスト

01ここでしか学べない、従業員満足度の本質に関してのセミナー内容です

「売上も利益も右肩上がりなのに離職者が出る理由」「表面的・教科書的な話ではなく本当の従業員満足度とは何か?」「経営者が指示しなくても自走する組織に必要な条件」など、この動画でしか得ることができない情報があります。

02購入者専用ページで動画を再生し閲覧できるので、いつでも何度でも受講可能です

パソコンだけでなく、スマートフォンにも対応していますので、移動中の隙間時間に、休みの日にじっくりと、といったように好きな時間に学ぶことができます。復習に便利な倍速再生も完備していますので、1.1倍~2倍速で効率的に学ぶことが可能です。

03購入アカウントは社内共有が可能。組織全体で学び実践していくことができます

ES2.0セミナーに関しては個人ではなく組織として1アカウントを認めています。つまり一度購入すれば現在や未来の管理職全員に必須動画として閲覧させる、といった活用もできます。

このような課題を
お持ちの方におすすめです

会社経営者、クリニック院長、2代目などの跡継ぎ(次期経営者)、部長・課長などのリーダー層

  • 従業員満足度サーベイなどで現状を調べても具体的な対策が分からない
  • 優秀な人材が集まらない
  • 人を採用してもすぐに退職し、従業員が定着しない
  • 気も遣い、優しく接しているのに、従業員満足度が上がらない
  • 従業員満足度を上げたいが、高い給料を支払う余裕がない
  • 最近の若いスタッフの考えが分からない
  • スタッフや部下のモチベーションをどう上げればいいのか分からない
  • 従業員満足度を上げたいけど、従業員に気を遣うだけのぬるい組織にしたくない
  • 売上を上げるためには従業員満足度の向上が必要
  • 顧客満足度を上げるためには従業員満足度を先に上げる必要がある
  • 外部コンサルに依頼したいけどお金がかかりそうだし効果も不明
  • 従業員のメンタルヘルス問題がおきている
  • 会社を先代から引き継ぐが、経営者になる時に必要なスキルは?
  • 企業理念を掲げてもその通りに行動してくれない

ES2.0セミナー動画
の詳細

指を指している女性のイラスト

書籍「新・従業員満足度ES2.0 〜業績に連動する従業員満足度の上げ方〜」を出版した際、出版記念セミナーとして、東京と福岡でのみ出版記念セミナーを開催しました。三重県から福岡会場に参加された経営者や両会場に参加した経営者など、多くの方にご参加いただきました。

その時のセミナー参加者から「他の幹部にも聞かせたい」「もっと多くの会社に知ってもらった方が良い」など追加開催の要望をいただいていました。

もともと追加開催を計画していましたが、コロナによる緊急事態宣言発令などで予定を立てられずにいました。しかしコロナが収束するのを待っている間にも、従業員満足度を上げられずにいる経営者は日々増えています。

いえ、むしろコロナによって更に従業員たちが自分の人生を真剣に考えるようになり、従業員満足度の低い会社はどんどん淘汰されている状況です。

書籍だけではなく、目と耳で学べるコンテンツもあればより深く理解できるのは間違いありません。会社が淘汰されることなく、従業員満足度を高め生き残っていく会社を増やすためにも、動画コンテンツとして新たに撮影をおこなって制作することにしました。それがこのES2.0セミナー動画です。

ES2.0セミナー動画
のサービス内容

費用 29,800円(税込) 
※割引価格での購入のご案内はこちら
内容
  • 売上も利益も右肩上がりなのに離職者が出る理由
  • 表面的・教科書的な話ではなく本当の従業員満足度とは何か?
  • 経営者が指示しなくても自走する組織に必要な条件
  • 経営者よりも能力の高い人がいる会社の条件
  • 誰でも安価で読める書籍「ES2.0」に記載できなかった内容を資料を用いて説明
  • 無料で藤原清道に質問できる裏技の紹介
閲覧期間 閲覧期間の制限はありません
対象者 会社経営者、クリニック院長、2代目などの跡継ぎ(次期経営者)、部長・課長などのリーダー層

藤原 清道のプロフィール

従業員満足度研究所代表 藤原清道のプロフィールのイラストアイコン

代表である藤原とは何者か?どのような実績があるのか?不安をお持ちの方もいると思います。そこで藤原の履歴を包み隠さずお伝えし、付き合うに足る人間かどうか、費用を払ってES2.0動画を購読するに足る人間かどうかを判断していただく材料となるよう、全23ページ、およそ36,000文字にも及ぶ、日本一長いと思われるプロフィールをご用意していますので、どうぞご覧ください。

ご利用の流れ

1

専用フォームより購入手続き

ES2.0セミナーセミナー専用お申し込みフォームにて、必要事項の入力と決済手続きをお願いします。このページの下部にあります「ES2.0セミナー動画を購入する」ボタンをクリックすると購入専用フォームに遷移します。

2

動画の閲覧開始

お支払方法は、クレジットカードもしくは銀行口座引き落とし(ゆうちょ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、みずほ銀行のみ)で受け付けており、どちらもPayPalを通じておこないます。

PayPalにて決済完了後、サービスの利用が可能となります。会員サイトのIDやパスワードをご案内しますので、会員サービスをご活用ください。

よくあるご質問

書籍ES2.0を持っていますが、セミナーも購入した方が良いでしょうか?

ES2.0は約300ページありますが、その内容をもとに改善していれば会社は既に変わっていると思います。既に大きく変わっているのであれば購入する必要はないでしょう。本セミナーは書籍ES2.0を更に理解し活用するための内容ともいえます。

確かに書籍に書いていないことも話していますが、既にご自分で本の内容を理解・応用し導入して改善できているのであれば、そのまま継続してください。新しい知識を入れずとも素晴らしい会社になっていくと思います。

逆に読んだけど会社がそれほど変わっていない(変えていない)場合は、本セミナーを購入するメリットは大きいと思います。

購入金額の価値はあるのでしょうか?

「組織が活性化する」ことのメリットを計算していただくと分かりますが、このセミナーのみならず1,540円(税込)の書籍ES2.0であっても、それによって従業員満足度が上がれば数百万円どころの価値ではありません。もし従業員満足度の向上の価値が分からない場合は、このセミナーを購入する段階ではないでしょう。

セミナーの中では、そもそもこの従業員満足度を上げれば業績が上がるという話の真実を伝えていますので、セミナー受講後にこのような質問はなくなると思います。

お客さまの声

ES2.0セミナー動画

経営者として忘れてはいけない大事な言葉を再認識する事ができました

医療法人 理事長 T.W.様

ES2.0セミナー動画の購入はこちら

29,800(税込)
※割引価格での購入のご案内はこちら ES2.0セミナー動画を購入する

購入に踏み切れない方へ

藤原が信頼に値する人物か見極めるために、1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンをぜひご利用ください。1ヶ月前に解約すれば一切費用はかかりません。有料会員への自動的切り替え約10日前に確認メールが自動配信されます。
会員制メールマガジンの購読はこちら

割引価格での購入のご案内

割引価格で購入することができます。
適用させるためには、各サービスで提供されている「クーポンコード」をご入力ください。

無料で購入する方法

最もお得な方法です。従業員満足度実践塾の三期生でES2.0セミナーの感想をいただける場合は、無料です。このES2.0セミナーのために新規で入会しても三期生であれば従業員満足度実践塾のコンテンツも手に入るため定価購入より安いです。
従業員満足度実践塾の詳細ページはこちら

1,000円で購入する方法

従業員満足度実践塾の三期生で本セミナーの感想を送らない場合のお値段です。このES2.0セミナーのために新規で入会しても三期生であれば従業員満足度実践塾のコンテンツも手に入るため定価購入より安いです。定価購入よりこちらをおすすめします。
※従業員満足度実践塾の内容に満足できない場合は、契約期間に縛りはないため一ヶ月で退会することもできます。
従業員満足度実践塾の詳細ページはこちら

26,820円(10%OFF)で購入する方法

定価で買うなら、こちらの割引を必ず選択してください。割引条件は、会員制メールマガジンの読者であることです。1ヶ月間は無料で購読できますので「メルマガ購読申し込み→本ES2.0セミナー動画を購入→メルマガ購読を1ヶ月以内にキャンセル」とした方が安く購入できます。
※メルマガの購読をやめても本セミナーは会員ページから永久に閲覧できます。
会員制メールマガジンの詳細ページはこちら