最強の組織の定義とは?【新音源:従業員満足度実践塾】
2021年5月1日
新音声コンテンツのお知らせ 今回アップされた新音声コンテンツは 【 第92回:最強の組織の定義 】 というタイトルです。 「最強の組織の定義」 という抽象的な質問からスタートしますが、 今回の音源を聞いたら、この定義に誰 …
使命を持って仕事に取り組む【新音源:従業員満足度実践塾】
2021年3月16日 従業員満足度実践塾 更新情報
新音声コンテンツのお知らせ 今回アップされた新音声コンテンツは 【 第91回:使命感を持って仕事に取り組む 】 というタイトルです。 「この仕事にどういう使命感をもってやっていますか?」 と自社のスタッフに質問をした場合 …
どんな社長に従業員はついてくるのか?【新質問:従業員満足度実践塾】
2021年2月13日 従業員満足度実践塾 更新情報
新質問への回答アップのお知らせ 従業員満足度実践塾内の「質問フォーラム」へ、 新しい質問が投稿され、弊社代表の藤原清道が回答をしています。 質問タイトルは、 「例外的に、社長が社員に助けてもらう形はうまくいくのか?」 家 …
利益が上がっている時こそ注意が必要【新音源:従業員満足度実践塾】
2021年2月3日 従業員満足度実践塾 更新情報
新音声コンテンツのお知らせ 今回アップされた新音声コンテンツは 【 第90回:売上が上がっている時ほど従業員満足度は危険 】 というタイトルです。 コロナ禍でも、売上や利益が上がっているという会社が少なくないと思いますが …
従業員満足度実践塾の第一期生募集人数が定員に達しました。
2020年5月17日 従業員満足度研究所からのお知らせ
多くの経営者やリーダーの方が学んでくださっている、オンライン経営塾「従業員満足度実践塾」の第一期生の人数が、定員に達しました。 現在、通常月会費12,800円のところ、一期生優待価格7,800円で提供しておりますが、令和 …
新刊「新・従業員満足度 ES2.0」が発売されました。
2019年12月24日 プレスリリース
弊社代表の藤原清道と、稲田行徳氏(人材採用コンサルタント)の共著で、「新・従業員満足度 ES2.0~業績に連動する従業員満足度の上げ方(ビジネスベストセラー出版)」が、発売されました。 従業員満足度の上げ方について、今ま …
日刊TTP語録は、名言から学ぶ組織論へと変わります
2016年10月1日 従業員満足度研究所からのお知らせ
従業員満足度研究所の代表 藤原が発行をし続けてきた日刊メルマガ「本日のTTP語録」は、3000号を区切りとして、有料会員制メールマガジン「名言から学ぶ組織論」へ進化いたします。 入会特典として、小冊子「従業員満足度を下げ …