ブログ

使命感を持って働いてほしいと思った時に聞く音源

  • 公開日:

従業員満足度実践塾に新音源が追加されました

従業員満足度実践塾に、新しい音声コンテンツがアップされましたのでお知らせいたします。
まずは当塾を運営してくださっている、いなだ社会保険労務士事務所の稲田行徳先生から、以下のメッセージが届いていますので、転載してご紹介いたします。

本日は新音声コンテンツがアップされましたので
ご案内です。

第91回:使命感を持って仕事に取り組む

というコンテンツです。

「この仕事にどういう使命感をもってやっていますか?」

とスタッフに質問をした場合、
いったいどれだけのスタッフが回答できますか?

さらに後半では、
どうやって認め評価し、内的報酬を与えていくか?
の話もしています。

どんな地味な仕事でも
どんな単調な仕事でも
必ず絶対に間違いなく

「役に立っています」

もうこれは100%確実な事実です。

でもね。
これをちゃんと従業員に理解させていますか?

伝えていますか?
その仕事で救われている人や助かっている人を伝えていますか?

理解してもらっていますか?

こういうことをしていないのに、
「使命感を持って働いてほしい」
というのは、さすがに無理です。

今回の内容も重要です。

というか、最近の音声、どれも相当重要です。

ぜひ、お聴きください。
※ダウンロードしておくと良いでしょう

当塾内のコンテンツ内容は一般公開していませんが、一般公開しないからこそ、このブログも含めて、他では言えないようなことまで、歯に衣着せぬ言葉で語っております。

塾生のみなさんは、少しでも早くダウンロードしてお聞きになってください。今日知れば、明日の経営にも生かすことができますから。

従業員満足度実践塾
講師 藤原清道

日本で唯一のESに特化した
会員制メルマガ

月額880円(税込)※1ヶ月間無料購読可

会員制メルマガについて詳しく見る

当社の「従業員」の定義

当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。

一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。

書籍のご案内

ES2.0書籍のサムネイル

代表の藤原清道が自ら経営する会社での実体験を通して得た、従業員満足度を上げるための実践的なノウハウをお伝えする、経営者やリーダー必読の一冊です。

Amazonで購入する
ES2.0書籍のサムネイル

手軽に学び始めたいという方はこちら

日本で唯一の
ESに特化したメルマガ

メールのアイコン

2008年の創刊以来、毎日配信し続け5740号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。

会員制メールマガジンを購読する

気軽に情報収集から始めたい方はこちら

X / YouTube

従業員満足度研究所 代表 藤原清道

Xは毎日発信、YouTubeも平均月に2本アップ。
採用や組織作りなどについて無料で学べる公式アカウント。
メルマガはハードルが高いと感じられる方は、
まずSNSのチェックから始めてみてはいかがでしょうか。

対談企画

定着と報酬の関係

代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。

サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら