お客さまの声

経営者として忘れてはいけない大事な言葉を再認識する事ができました

医療法人 理事長 T.W.様

課題
  • スタッフが辞めてしまうこと
成果
  • 「売上増は七難隠す」「自分の頭の中は他人には見えない」「なぜ働きがいのある組織を作るのか」など経営者として忘れてはいけない大事な言葉を再認識する事ができました。

Q:購入前に悩んでいたことは?

苦労して採用したスタッフが辞めてしまうこと。
現状を変えたいという気持ちがありました。

Q:動画を知ったきっかけは?

藤原先生が配信されているメルマガを通じて知りました。

Q:知ってすぐに購入しましたか?

早く学び早く現状を変えたかったため、直ぐに購入しました。

Q:購入の決め手は何ですか?

藤原先生の著書「従業員満足度ES2.0」は購入し拝読していました。
しかし出版記念セミナーには参加できておらず、ぜひお声を拝聴しながら理解を深めたいと考えていました。
このような動画を作成頂きましたので、すぐに購入依頼致しました。

Q:ES2.0セミナー動画をご覧になった感想は?

著書を拝読しなるほどと理解した気がしていましたが、スライドを見ながら藤原先生・稲田先生の声を聞くことによって理解を深めると同時に新たな気付きもありました。

「売上増は七難隠す」
「自分の頭の中は他人には見えない」
「なぜ働きがいのある組織を作るのか」

など経営者として忘れてはいけない大事な言葉を再認識する事ができました。素晴らしい動画を作成して頂き誠にありがとうございました。

当社の「従業員」の定義

当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。

一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。

書籍のご案内

ES2.0書籍のサムネイル

代表の藤原清道が自ら経営する会社での実体験を通して得た、従業員満足度を上げるための実践的なノウハウをお伝えする、経営者やリーダー必読の一冊です。

Amazonで購入する
ES2.0書籍のサムネイル

手軽に学び始めたいという方はこちら

日本で唯一の
ESに特化したメルマガ

メールのアイコン

2008年の創刊以来、毎日配信し続け5970号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。

会員制メールマガジンを購読する

気軽に情報収集から始めたい方はこちら

X / YouTube

従業員満足度研究所 代表 藤原清道

Xは毎日発信、YouTubeも平均月に2本アップ。
採用や組織作りなどについて無料で学べる公式アカウント。
メルマガはハードルが高いと感じられる方は、
まずSNSのチェックから始めてみてはいかがでしょうか。

対談企画

定着と報酬の関係

代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。

サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら