VOICE

お客さまの声

従業員満足度研究所のサービスを実際にご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。

笑顔で身振り手振りで話す女性のイラスト

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人材定着と活躍の教科書

自分と組織に向き合う“原因療法”として──「人材定着と活躍の教科書」で理念と評価制度の本質が見えてきた

キューアンドエー歯科医院 院長 内藤 俊幸 様

クレドセミナー動画

「代表や幹部がいなくても理念が遂行される組織」―その礎に、クレドがなると確信した

会社役員 近藤 稚津子 様

クレドセミナー動画

クレド導入は“行動より前の理解”がなければ意味がないと実感しました

製造業 取締役 N.S. 様

コンサルティング

クレドが行動規範になると皆が納得し、組織全体に浸透しつつあるのが実感できています

澤木内科・糖尿病クリニック 院長 澤木 秀明 様

イベント

体験が心を揺さぶり、“人間力で選ばれる仕事”へと気持ちが動きました

株式会社ギフトホーム 代表取締役 佐竹 壮夫 様

イベント

体験してわかった、なぜこのイベントが“特別”なのか

GOOD LIFE BALL 代表 佐々木 真弓 様

ES2.0セミナー動画

「覚悟が足りなかった」——セミナー動画を観て、幹部としての自分を見直した

会社役員 近藤 稚津子 様

コンサルティング

パラダイムシフトが起こる藤原さんのコンサル。「お金」に対する認識が書き換わり、明るい未来が見えるようになりました

株式会社Baby Tokyo 代表取締役 片平 優 様

コンサルティング

圧巻のコンサルティング。お願いして心から良かったと思っています

スピンスレッド株式会社 代表取締役 砂子 智宏 様

クレドセミナー動画

クレドをすぐ導入しないとしても、学んでおく価値は大きい

株式会社ギフトホーム 代表取締役 佐竹 壮夫 様

当社の「従業員」の定義

当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。

一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。

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代表の藤原清道が自ら経営する会社での実体験を通して得た、従業員満足度を上げるための実践的なノウハウをお伝えする、経営者やリーダー必読の一冊です。

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従業員満足度研究所 代表 藤原清道

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定着と報酬の関係

代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。

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