お客さまの声

クセになって止められない青汁のような大切な存在になっています

霜月 葉月様

「クセになって止められない青汁」。 これが私にとっての「名言から学ぶ組織論」です。

従業員満足度向上をメインテーマに掲げておられますが、企業経営者だけでなく、チームを預かるサラリーマン管理職にも「刺さる」内容であふれています。

チームを預かるビジネスパーソンにとっては、立場の高低にかかわらず、「自分のスタッフが、仕事に対して高い満足度を持ち、最高のパフォーマンスを発揮してもらうために、自分はなにをできるか、どうあるべきか」という課題は普遍の悩み。

本メルマガでは、この課題に経営者の立場で真っ向から挑み、思考された内容が綴られています。サラリーマン管理職である私にとっても実に含蓄に富んでおり、また「経営者の視点」を学ぶ上でもよいテキストとなっています。

さらに「どうあるべきか」という「あり方」や「人格」について多く言及されている点にも魅力を感じます。

「緊急ではないが、重要」な内容に触れたメルマガが、毎日メールボックスに届く

「あり方」や「人格」は、すべての土台となる最も重要な要素です。ゆえに、一夕一朝で身につくものではなく、また意識的に思考する時間を確保しないと、気にもとめないまま日々を過ごすことになってしまう、という「緊急ではないが、重要」なテーマです。

そんな「緊急ではないが、重要」な内容に触れたメルマガが、毎日メールボックスに届きます。しかも数分程度で読める分量ですから、購読を継続するにも苦になりません。

それはさながら、野菜不足に陥りがちな現代人が、青汁に頼るよう。

「よいとわかっているけど、自分で完璧に対処するには難しい習慣を、ある種の強制力をもって、継続させてくれる」という点において、もはや欠かせない存在なのです。

青汁同様、好みがわかれるかもしれませんが、ハマるとクセになり、生活に欠かせなくなります。野菜不足を自覚するビジネスパーソンは、一度お試しあれ!

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当社の「従業員」の定義

当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。

一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。

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