お客さまの声

起業したときのためにも、 藤原さんのメルマガを愛読しています

写真作家 山田谷 直行様

課題
  • 自分の好きなことを仕事にしたのですが、仕事へのモチベーションに波があると感じていた。
  • 個人事業主としての孤独感とその事による不安もあり、自分に負けて弱気になりがちなことがあった。
成果
  • 幅広い視点からの内容を毎日配信してもらえるので、それが心に沁みてモチベーションが安定するようになった。
  • 孤独感や不安があっても、経営者ならではの視点を客観的に学ぶことができ、「ひとりじゃないんだな」って思えるようになった。

経営者視点を客観的に学べる日刊メルマガに刺激をもらっています

まだ従業員のいない個人事業主ですが、起業したときのためにも(笑)、 藤原さんのメルマガを愛読しています。

恥ずかしながら仕事へのモチベーションに波があるなぁと感じていたのですが、そんなときに先人たちの金言が心に沁みて熱くなりました。塾通いの学生とは程遠い歳ですが、もう私にとってのやる気スイッチです!

幅広い視点からの内容ですが、『視野は広く、思考は柔軟かつシンプルに』。先人たちからは、そんなことを学ばせて頂いてると個人的には感じます。

あと、藤原さんの日々の出来事や思いに触れることで、経営者ならでは視点を客観的に学ばせてもらっていますし、生の声を聞くことで勝手ながらとても親しみを感じております。一人じゃないんだなって心強さもありますね。

自分に負けて弱気になりがちだった私にとって、メルマガを開くことが一つのルーチンとなり、今では一つの指針になっていると実感しています。ありきたりな言い方ではありますが、このメルマガとの出会いに本当に感謝です。

他のお客さまの声

会員制メルマガ

もう今では、このメルマガは自分の人生で無くてはならないもの

医療機関勤務 K.T.様

会員制メルマガ

部下に「明日もこの会社に来たい」と思ってもらえる環境をつくるためにも必要なメルマガ

島井 勤様

会員制メルマガ

不思議ととてもタイムリーな言葉を配信して下さって、モチベーションを上げてもらっています

エステサロン勤務 K.S.様

当社の「従業員」の定義

当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。

一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。

書籍のご案内

ES2.0書籍のサムネイル

代表の藤原清道が自ら経営する会社での実体験を通して得た、従業員満足度を上げるための実践的なノウハウをお伝えする、経営者やリーダー必読の一冊です。

Amazonで購入する
ES2.0書籍のサムネイル

手軽に学び始めたいという方はこちら

日本で唯一の
ESに特化したメルマガ

メールのアイコン

2008年の創刊以来、毎日配信し続け5740号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。

会員制メールマガジンを購読する

気軽に情報収集から始めたい方はこちら

X / YouTube

従業員満足度研究所 代表 藤原清道

Xは毎日発信、YouTubeも平均月に2本アップ。
採用や組織作りなどについて無料で学べる公式アカウント。
メルマガはハードルが高いと感じられる方は、
まずSNSのチェックから始めてみてはいかがでしょうか。

対談企画

定着と報酬の関係

代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。

サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら