VOICE

お客さまの声

従業員満足度研究所のサービスを実際にご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。

笑顔で身振り手振りで話す女性のイラスト

カテゴリーから探す

「会員制メルマガ」のお客さまの声

会員制メルマガ

もっと実りある毎日を過ごしていきたいと、読む度に刺激を受けています

メーカー系専門商社 広報担当 J.T.様

会員制メルマガ

もう今では、このメルマガは自分の人生で無くてはならないもの

医療機関勤務 K.T.様

会員制メルマガ

部下に「明日もこの会社に来たい」と思ってもらえる環境をつくるためにも必要なメルマガ

島井 勤様

会員制メルマガ

クセになって止められない青汁のような大切な存在になっています

霜月 葉月様

会員制メルマガ

起業したときのためにも、 藤原さんのメルマガを愛読しています

写真作家 山田谷 直行様

会員制メルマガ

ここまで実践的で現場で活かせる本質的なメルマガはない

株式会社cocoro 代表取締役 菅生 周作様

会員制メルマガ

劣後順位を考え、やらなくて良い事を見つけるという考え方に助けられました

近藤 稚津子様

会員制メルマガ

不思議ととてもタイムリーな言葉を配信して下さって、モチベーションを上げてもらっています

エステサロン勤務 K.S.様

会員制メルマガ

自分自身のあり方や選手たちへの指導について、多くの気づきをもらえます

GOOD LIFE BALL 代表 ささき まゆみ様

会員制メルマガ

真の従業員満足度とはどうあることなのか?毎日考えさせてくれるメルマガ

社会保険労務士 芝 まち子様

当社の「従業員」の定義

当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。

一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。

書籍のご案内

ES2.0書籍のサムネイル

代表の藤原清道が自ら経営する会社での実体験を通して得た、従業員満足度を上げるための実践的なノウハウをお伝えする、経営者やリーダー必読の一冊です。

Amazonで購入する
ES2.0書籍のサムネイル

手軽に学び始めたいという方はこちら

日本で唯一の
ESに特化したメルマガ

メールのアイコン

2008年の創刊以来、毎日配信し続け5750号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。

会員制メールマガジンを購読する

気軽に情報収集から始めたい方はこちら

X / YouTube

従業員満足度研究所 代表 藤原清道

Xは毎日発信、YouTubeも平均月に2本アップ。
採用や組織作りなどについて無料で学べる公式アカウント。
メルマガはハードルが高いと感じられる方は、
まずSNSのチェックから始めてみてはいかがでしょうか。

対談企画

定着と報酬の関係

代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。

サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら