お客さまの声

不思議ととてもタイムリーな言葉を配信して下さって、モチベーションを上げてもらっています

エステサロン勤務 K.S.様

いつも楽しみに拝見しています。気がつけば、いつも数々の心に響く言葉から元気をいただいている自分です。

毎日欠かさず配信されているこのメルマガは、創刊当初から読ませていただいています。キリのいい配信の日には、一日たりとも欠かさず配信されていることを本当に尊敬してしまいます!

ちょっと自分の中で何か足りないような時、そうそう!その言葉、大事!!となぜか不思議ととてもタイムリーな言葉を配信して下さって、モチベーションを上げてもらっています。

それと、時折見せてくださる藤原さんのプライベートのお話も実は楽しみにしていたりします。

これからも、リーダーとして、人として前進し続けていく藤原さんの言葉を楽しみに、一緒に成長させていただけるように、自分も頑張っていこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします!

他のお客さまの声

会員制メルマガ

部下に「明日もこの会社に来たい」と思ってもらえる環境をつくるためにも必要なメルマガ

島井 勤様

会員制メルマガ

もっと実りある毎日を過ごしていきたいと、読む度に刺激を受けています

メーカー系専門商社 広報担当 J.T.様

会員制メルマガ

劣後順位を考え、やらなくて良い事を見つけるという考え方に助けられました

近藤 稚津子様

当社の「従業員」の定義

当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。

一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。

書籍のご案内

ES2.0書籍のサムネイル

代表の藤原清道が自ら経営する会社での実体験を通して得た、従業員満足度を上げるための実践的なノウハウをお伝えする、経営者やリーダー必読の一冊です。

Amazonで購入する
ES2.0書籍のサムネイル

手軽に学び始めたいという方はこちら

日本で唯一の
ESに特化したメルマガ

メールのアイコン

2008年の創刊以来、毎日配信し続け5730号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。

会員制メールマガジンを購読する

気軽に情報収集から始めたい方はこちら

X / YouTube

従業員満足度研究所 代表 藤原清道

Xは毎日発信、YouTubeも平均月に2本アップ。
採用や組織作りなどについて無料で学べる公式アカウント。
メルマガはハードルが高いと感じられる方は、
まずSNSのチェックから始めてみてはいかがでしょうか。

対談企画

定着と報酬の関係

代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。

サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら