人材採用支援を専門に行う社会保険労務士事務所と当社が手を組み共同開発した、日本初の【業績と従業員満足度の両方を同時に向上させる】ことに特化したオンライン経営塾です。
「従業員が辞めていく」「採用した人材が育たない」「幹部社員がついてこない」など、このような悩みがある企業の経営者やリーダー層に向けて、現在までに150本本の音声コンテンツを配信しています。
従業員満足度実践塾の特長
01インタビュー形式の音声コンテンツで、いつでも自由な時間に学ぶことができます
提携パートナーである社会保険労務士の稲田先生からの質問に代表の藤原が答えるインタビュー形式の音声コンテンツのため、移動中の隙間時間に、休みの日にじっくりと、といったように好きな時間に学ぶことができます。ライブセミナーなどとは違い、スケジュールを抑える必要がありません。
02塾生専用の質問フォーラムにて時間を気にすることなくいつでも質問することができます
学んだ内容を実践する過程でぶつかる課題や、自社の問題などをいつでも質問できます。投稿された質問には代表の藤原が直接回答します。また、フォーラムへの投稿に回数制限はありませんので、悩みや不安、課題などを一人で抱え込む必要はありません。
03他社の生事例に触れることで、自社の課題解決のヒントを見つけることができます
質問フォーラムは塾生であれば誰でも閲覧可能です。そのため、自社と同じように従業員満足度を高めながら組織作りに邁進している、いわば同志でもある他社の悩みや課題を共有することができます。さらに、藤原からの回答を自分ごととして捉えることで、自社の課題解決へのヒントを見つけることができるでしょう。
04入会特典のクーポン券で当社が提供する他のサービスを割引購入できます
従業員満足度実践塾への入会特典として、各サービスを割引購入できるクーポン券を会員サイトから入手できます。クーポン券を使うことで、他のサービスを定価で申し込むより格段に安く手に入れることができます。
このような課題を
お持ちの方におすすめです
会社経営者、クリニック院長、2代目などの跡継ぎ(次期経営者)、部長・課長などのリーダー層
- 組織作りに関して誰にも相談できず、一人で抱え込み苦しんでいる
- 自分なりに組織作りについて学んで実践しているが、人の出入りが激しい状況が続いている
- 事業が順調に伸びて組織規模が大きくなり、そろそろプロの力が必要と感じている
- 従業員満⾜度を高める必要性は理解しているが、具体的に何をすればよいかがわからない
- 同じように組織作りに悩んでいる他社の事例を知りたい
- 自立した従業員を育てたいが、全て自分でやってしまい組織が成長しない
- 従業員満足度の高め方について学びたいが、忙しくてセミナーのスケジュールに合わせることができない
従業員満足度実践塾
の詳細
普段対面コンサルティングでしか伝えないノウハウを塾生に公開しているのが、この従業員満足度実践塾のサービスです。提携パートナーである社会保険労務士の稲田先生から、実際の事例や質問フォーラムに投稿された内容に関して質問を受け、代表の藤原が直接回答するインタビュー形式の音声コンテンツがメインサービスとなります。その他、動画やテキストでも組織作りのノウハウを提供しています。音声コンテンツは毎月1〜2回更新、これからもコンテンツは増えていきます。
その他、塾生専用の質問フォーラムにて、24時間365日いつでも時間を気にすることなく、質問することができます。質問回数には制限がないため、分かるまで何度でも質問することが可能です。従業員満足度に関して寄せられる質問は一定の傾向があり、どの会社も同じような質問をされます。つまり、「自社(自分)だけでなく、みんな同じようなことで悩んでいる」という事実を肌で感じることになるでしょう。
そのようなことから、実際に質問をすることなく、他社の質問そして質問への回答に触れるだけでも、自社の組織づくりへのヒントを得ることにもなり、これだけでも実践塾に入会する価値があります。さらに質問と回答はデータベースに蓄積され、検索ボックスからいつでも目的の情報にアクセスすることができることも大きな価値となります。とは言え、実際に質問いただくことで、更なる価値を享受できることは間違いありません。
また、オプションサービスになりますが、他社に閲覧されないよう代表の藤原に直接質問することが可能なシークレットサービスも提供しています。
従業員満足度実践塾
のサービス内容
費用 |
[ キャンペーン中 ]
月会費:15,800円 → 9,800円(税込) 入会金:50,000円 → 30,000円(税込)
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配信頻度 | 音声コンテンツの更新:月1〜2回 |
内容 |
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対象者 | 会社経営者、クリニック院長、2代目などの跡継ぎ(次期経営者)、部長・課長などのリーダー層 |
- ※従業員満足度実践塾は提携パートナーのいなだ社会保険労務士事務所と共同開発したサービスです
藤原 清道のプロフィール
代表である藤原とは何者か?どのような実績があるのか?不安をお持ちの方もいると思います。そこで藤原の履歴を包み隠さずお伝えし、付き合うに足る人間かどうか、費用を払って従業員満足度実践塾に入会するに足る人間かどうかを判断していただく材料となるよう、全23ページ、およそ36,000文字にも及ぶ、日本一長いと思われるプロフィールをご用意していますので、どうぞご覧ください。
ご利用の流れ
審査のお申し込み
従業員満足度実践塾専用お申し込みフォームより審査のお申し込みをお願いします。入会には審査がありますので、虚偽の内容をお書きにならないようにお願いいたします。
内容を確認し、入会の可否を48時間以内にメールでご連絡します。お電話で内容を確認させていただく場合もあります。
なお、以下の業種・会社の方はご入会いただけません。
- 人事コンサルタント
- 経営コンサルタント
- 労働基準法違反がある会社
- その他、当社審査基準により不適格とみなした会社
入会手続き
審査にて入会可となりましたらメールをお送りします。入会案内のメールに決済に関する内容が記載されていますのでご確認いただき、入会手続きをお願いいたします。
サービス利用開始
お支払方法は、クレジットカードもしくは銀行口座引き落とし(ゆうちょ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、みずほ銀行のみ)で受け付けており、どちらもPayPalを通じておこないます。
PayPalにて決済完了後、サービスの利用が可能となります。会員サイトのIDやパスワードをご案内しますので、会員サービスをご活用ください。
よくあるご質問
本当に会費の価値はあるのでしょうか?入会する必要はあるのでしょうか?
スタッフが皆、能動的に働き、従業員満足度が高い会社(退職者がいないではない)は入会する必要はないと思います。それ以外の場合、「従業員満足度を意識した経営マネジメントとはなんですか?」という問いへの明確な回答ができない場合は、入会する価値はあると思います。
また、一緒に頑張っている他の塾生を横目で見ることでお尻を叩かれている気持ちにもなるので、自社の改善スピードは間違いなく上がります。他の会社と雇用に関して常に意見交換ができる場をお持ちでなければ、同志や仲間を手に入れる意味をぜひ考えてみてください。あなたの悩みは解決され、一人で悩む必要はなくなるでしょう。
従業員満足度実践塾は何ヶ月コースなのでしょうか?
期限や期間は設けていません。●年縛りや●ヶ月契約必須などはありません。いつでも退会可能です。
ただし真剣に自社を見直す場合、正しい知識を学び、理解し、実際に実践し、さらに改善を繰り返して形になりますので、少なくとも半年~1年はかかると思います。コンサルタントが横にいても同じくらいの期間がかかります。組織の改善はそれくらい大変です。
しかし、入会して1ヶ月で全コンテンツを学んで退会することも可能であり、当社はそれでも一切気にしません。
1社1アカウントでしょうか?それとも管理職一人一人に会費が必要でしょうか?
自己啓発として個人で申し込まれる事もあるでしょうが、多くの会員は法人もしくは個人事業主が申し込まれています。1事業所1アカウントという形で利用は可能です。
専門的なお話になりますが接続したネットワーク毎に管理しています。本社しかない会社であれば1アカウントで対応できます。支社や支店があるような規模の会社で、その支社にいる管理職にも学んでもらいたいのであれば、接続先追加オプションをお申し込みください。こちらは接続先追加1事業所毎に月1,980円(税込)で追加できます。
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入会金50,000円 → 30,000円(税込)
入塾に踏み切れない方へ
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