お客さまの声

自分自身のあり方や選手たちへの指導について、多くの気づきをもらえます

GOOD LIFE BALL 代表 ささき まゆみ様

課題
  • スポーツビジネスに関わっていますが、自分が普段接する本や情報には偏りがあると感じていた。
  • 真剣に仕事に向き合っていても、行き詰まりを覚えることが少なからずあった。
成果
  • 藤原さんのような方は、私の日常の活動の中ではなかなか接する機会のない世界で活躍されている方なので、そういう方の近況や考え方を直接知ることができるメルマガは、自分の仕事について多くの気づきをもらえる。
  • リーダーに必要な資質や考え方を学ぶことができ、とても役立っている。

私はは、バスケットボールを通じて、こどももおとなもキラキラ輝く世界をつくることを目指して活動しています。

藤原さんのメルマガから、毎日たくさんの刺激をもらうことができています。毎日届く名言は、自分自身のあり方や選手たちへの指導について、多くの気づきをもらえます。

私は企業の経営者ではありませんが、選手たちにとってのリーダーでありたい、という想いから、メルマガを通じてリーダーに必要な資質や考え方を学べることが、とても役に立っています。

そして普段自分が接する本や情報は、やはり偏りがありますので、なかなか接する機会の少ない世界の方である藤原さんの近況や考え方を知れることや、藤原さんの視点から選ばれた様々な分野の先人の名言は、自分の視点や考えの幅を広げてくれることに、すごく役立っています。

私にとってこのメルマガは、行き詰まりそうな時には、視野を広げてくれ、順調な時には、気を引き締めてくれる、コーチのような存在です。

これからもよろしくお願い致します!

他のお客さまの声

会員制メルマガ

劣後順位を考え、やらなくて良い事を見つけるという考え方に助けられました

近藤 稚津子様

会員制メルマガ

もっと実りある毎日を過ごしていきたいと、読む度に刺激を受けています

メーカー系専門商社 広報担当 J.T.様

会員制メルマガ

起業したときのためにも、 藤原さんのメルマガを愛読しています

写真作家 山田谷 直行様

当社の「従業員」の定義

当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。

一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。

書籍のご案内

ES2.0書籍のサムネイル

代表の藤原清道が自ら経営する会社での実体験を通して得た、従業員満足度を上げるための実践的なノウハウをお伝えする、経営者やリーダー必読の一冊です。

Amazonで購入する
ES2.0書籍のサムネイル

手軽に学び始めたいという方はこちら

日本で唯一の
ESに特化したメルマガ

メールのアイコン

2008年の創刊以来、毎日配信し続け5780号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。

会員制メールマガジンを購読する

気軽に情報収集から始めたい方はこちら

X / YouTube

従業員満足度研究所 代表 藤原清道

Xは毎日発信、YouTubeも平均月に2本アップ。
採用や組織作りなどについて無料で学べる公式アカウント。
メルマガはハードルが高いと感じられる方は、
まずSNSのチェックから始めてみてはいかがでしょうか。

対談企画

定着と報酬の関係

代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。

サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら