お客さまの声

劣後順位を考え、やらなくて良い事を見つけるという考え方に助けられました

近藤 稚津子様

このメルマガを、毎日楽しみにしております!!

ある時は共感しながら、ある時は目から鱗のような内容に感心しながら、仕事の休憩中や、勤務を終えたあとなどに読んでいます。

色々な語録を読むうちに、悩む時間が短くなったように思います。難しく考え過ぎていた事に気づかされ、出来るだけシンプルに考えるようになりました。

それでもわからない時には、思い切って質問をすると、的確に返してくださるので、本当に感謝しております。

日々仕事に追われ、優先順位をこなす事に必死でしたが、劣後順位を考え、やらなくて良い事を見つけるという考え方に助けられました。

類似した内容でも、少しずつ切り口を替えて発信してくださるので、繰り返し読む事で、自分がきちんと理解出来ていなかった事が、また新たな発見となり再確認出来たり、自分の置かれている状態の変化によっても、受け止め方が変わり、勉強になっています。

今後とも、引き続き楽しみにしておりますので、何卒、宜しくお願い致します!!

他のお客さまの声

会員制メルマガ

自分自身のあり方や選手たちへの指導について、多くの気づきをもらえます

GOOD LIFE BALL 代表 ささき まゆみ様

会員制メルマガ

起業したときのためにも、 藤原さんのメルマガを愛読しています

写真作家 山田谷 直行様

会員制メルマガ

ここまで実践的で現場で活かせる本質的なメルマガはない

株式会社cocoro 代表取締役 菅生 周作様

当社の「従業員」の定義

当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。

一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。

書籍のご案内

ES2.0書籍のサムネイル

代表の藤原清道が自ら経営する会社での実体験を通して得た、従業員満足度を上げるための実践的なノウハウをお伝えする、経営者やリーダー必読の一冊です。

Amazonで購入する
ES2.0書籍のサムネイル

手軽に学び始めたいという方はこちら

日本で唯一の
ESに特化したメルマガ

メールのアイコン

2008年の創刊以来、毎日配信し続け5740号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。

会員制メールマガジンを購読する

気軽に情報収集から始めたい方はこちら

X / YouTube

従業員満足度研究所 代表 藤原清道

Xは毎日発信、YouTubeも平均月に2本アップ。
採用や組織作りなどについて無料で学べる公式アカウント。
メルマガはハードルが高いと感じられる方は、
まずSNSのチェックから始めてみてはいかがでしょうか。

対談企画

定着と報酬の関係

代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。

サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら