お客さまの声

劣後順位を考え、やらなくて良い事を見つけるという考え方に助けられました

近藤 稚津子様

このメルマガを、毎日楽しみにしております!!

ある時は共感しながら、ある時は目から鱗のような内容に感心しながら、仕事の休憩中や、勤務を終えたあとなどに読んでいます。

色々な語録を読むうちに、悩む時間が短くなったように思います。難しく考え過ぎていた事に気づかされ、出来るだけシンプルに考えるようになりました。

それでもわからない時には、思い切って質問をすると、的確に返してくださるので、本当に感謝しております。

日々仕事に追われ、優先順位をこなす事に必死でしたが、劣後順位を考え、やらなくて良い事を見つけるという考え方に助けられました。

類似した内容でも、少しずつ切り口を替えて発信してくださるので、繰り返し読む事で、自分がきちんと理解出来ていなかった事が、また新たな発見となり再確認出来たり、自分の置かれている状態の変化によっても、受け止め方が変わり、勉強になっています。

今後とも、引き続き楽しみにしておりますので、何卒、宜しくお願い致します!!

他のお客さまの声

会員制メルマガ

部下に「明日もこの会社に来たい」と思ってもらえる環境をつくるためにも必要なメルマガ

島井 勤様

会員制メルマガ

不思議ととてもタイムリーな言葉を配信して下さって、モチベーションを上げてもらっています

エステサロン勤務 K.S.様

会員制メルマガ

ここまで実践的で現場で活かせる本質的なメルマガはない

株式会社cocoro 代表取締役 菅生 周作様

当社の「従業員」の定義

当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。

一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。

書籍のご案内

ES2.0書籍のサムネイル

代表の藤原清道が自ら経営する会社での実体験を通して得た、従業員満足度を上げるための実践的なノウハウをお伝えする、経営者やリーダー必読の一冊です。

Amazonで購入する
ES2.0書籍のサムネイル

手軽に学び始めたいという方はこちら

日本で唯一の
ESに特化したメルマガ

メールのアイコン

2008年の創刊以来、毎日配信し続け5770号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。

会員制メールマガジンを購読する

気軽に情報収集から始めたい方はこちら

X / YouTube

従業員満足度研究所 代表 藤原清道

Xは毎日発信、YouTubeも平均月に2本アップ。
採用や組織作りなどについて無料で学べる公式アカウント。
メルマガはハードルが高いと感じられる方は、
まずSNSのチェックから始めてみてはいかがでしょうか。

対談企画

定着と報酬の関係

代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。

サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら