お客さまの声

真の従業員満足度とはどうあることなのか?毎日考えさせてくれるメルマガ

社会保険労務士 芝 まち子様

「お試し1か月無料」の魅力的な言葉に誘われて購読を開始

こちらのメルマガを「お試し1か月無料」の魅力的な言葉に誘われて(^_^)購読を開始し、スグにビビッと心が震えました。

このビビっというのはまさに「これまでぼんやりと脳内にあったことが言語化されていた」という感覚だったと思います。わたくしがこれからもずっと読み続けたい!と感じる理由はこちらです。

1)藤原さんのメルマガは抽象度が高いため、元気があるとき、ないとき、辛いとき、調子に乗っているとき(笑)、どんな状態の自分にもビシビシ毎日考える時間を作ってくれます。

2)経営者になると自分の日々の出来事や行動を叱ってもらえません。耳の痛いことかもしれませんが、「どんな小さなこともすべて自責」で有り続けることの重要性をこのメルマガが毎日しっかり強めてくれます。

3)真の従業員満足度とはどうあることなのか?毎日考えさせてくれます。

4)従業員とメルマガを共有することで、わたくしの価値観を自然に共有できています。スマートな藤原さんのコトバを借りて、従業員とこんなに深いことを共に語れる幸せ!があります。それも「毎日!」です。

5)一般の無料公開メルマガなら大炎上?ぐらい、なにごとも核心にズバッです。いつもど真ん中、どストレートなところが、とにかく気持ちが良い!です。

世の中には多くの情報が飛び交っていますが、毒にもクスリにもならない情報も多くあります。

そんなことをお感じになっている方に、是非一度お読みいただければ~と思います。

他のお客さまの声

会員制メルマガ

起業したときのためにも、 藤原さんのメルマガを愛読しています

写真作家 山田谷 直行様

会員制メルマガ

不思議ととてもタイムリーな言葉を配信して下さって、モチベーションを上げてもらっています

エステサロン勤務 K.S.様

会員制メルマガ

もっと実りある毎日を過ごしていきたいと、読む度に刺激を受けています

メーカー系専門商社 広報担当 J.T.様

当社の「従業員」の定義

当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。

一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。

書籍のご案内

ES2.0書籍のサムネイル

代表の藤原清道が自ら経営する会社での実体験を通して得た、従業員満足度を上げるための実践的なノウハウをお伝えする、経営者やリーダー必読の一冊です。

Amazonで購入する
ES2.0書籍のサムネイル

手軽に学び始めたいという方はこちら

日本で唯一の
ESに特化したメルマガ

メールのアイコン

2008年の創刊以来、毎日配信し続け5940号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。

会員制メールマガジンを購読する

気軽に情報収集から始めたい方はこちら

X / YouTube

従業員満足度研究所 代表 藤原清道

Xは毎日発信、YouTubeも平均月に2本アップ。
採用や組織作りなどについて無料で学べる公式アカウント。
メルマガはハードルが高いと感じられる方は、
まずSNSのチェックから始めてみてはいかがでしょうか。

対談企画

定着と報酬の関係

代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。

サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら