BLOG
ブログ
従業員満足度を高める組織作り・改善に関することを中心に発信しているブログです。
![書類を小脇に抱えながら話している男性](https://es-keiei.jp/wp-content/uploads/2023/08/mv-illust-05.png)
-
安田佳生さんとの対談 13【従業員満足度を下げる感情との向き合い方】
- 公開日:
- 藤原清道の経営論
- 経営者として気をつけたいこと
- 対談企画
-
学びの奥深さ: 好き嫌いを超えた洞察力
- 公開日:
- つぶやき系コラム
- ビジネスパーソンへ
-
安田佳生さんとの対談 12【「お金が欲しい」の抽象度を上げると「幸せになりたい」になる】
- 公開日:
- 藤原清道の経営論
- 対談企画
-
強靭な心と社会の試練:大谷翔平の闘いと信頼の重み
- 公開日:
- 経営者として気をつけたいこと
- ビジネスパーソンへ
-
FIREとは?意味と投資に対する考え方をわかりやすく解説
- 公開日:
- おすすめ動画
- ビジネスパーソンへ
-
安田佳生さんとの対談 11【妻の洋服を売って生活費にしていた私】
- 公開日:
- 更新日:
- 自己開示
- 対談企画
-
未来志向のチーム:結論ではなく、考え方を大切にする経営哲学
- 公開日:
- 藤原清道の経営論
- 経営者として気をつけたいこと
- 従業員満足度
- お勧め情報
-
安田佳生さんとの対談 10【サーベイをやるな。顔を見ろ】
- 公開日:
- 更新日:
- 藤原清道の経営論
- 従業員満足度
- 対談企画
-
リスキリングとは?意味やリカレント、アンラーニングとの違い
- 公開日:
- おすすめ動画
- ビジネスパーソンへ
-
安田佳生さんとの対談 9【「従業員」という言葉は使ってはいけない?】
- 公開日:
- 更新日:
- 藤原清道の経営論
- 従業員満足度
- 対談企画
カテゴリ
人気記事
当社の「従業員」の定義
当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています。
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。
一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で、
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。
![ES2.0書籍のサムネイル](https://es-keiei.jp/wp-content/uploads/2023/07/thumb-common-book.jpg)
手軽に学び始めたいという方はこちら
日本で唯一の
ESに特化したメルマガ
2008年の創刊以来、毎日配信し続け5840号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。
サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。
お問い合わせはこちら