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ウェルビーイングを高める組織づくり・改善に関することを中心に発信しているブログです。
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安田佳生さんとの対談 17【質の高い悩みと質の低い悩みの違い】
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1on1ミーティングとは?その目的とやり方を解説
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安田佳生さんとの対談 16【重要なのは課題の抽象化】
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二宮尊徳から学ぶ「富に恵まれる人の視点と行動に関する考え方」
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安田佳生さんとの対談 15【人間の成長は努力の量ではない】
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- 経営者として気をつけたいこと
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心理的安全性とは?ぬるま湯組織にならないための心理的安全性の作り方
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安田佳生さんとの対談 14【経営トップと経営幹部の報酬差について】
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リーダーシップの視点から見た脳の健康ケア:脳の健康と組織改革
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安田佳生さんとの対談 13【従業員満足度を下げる感情との向き合い方】
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学びの奥深さ: 好き嫌いを超えた洞察力
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- つぶやき系コラム
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人気記事
当社の「従業員」の定義
当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています。
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。
一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で、
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。
手軽に学び始めたいという方はこちら
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代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。
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