お客さまの声

イベントの中で、創造性が上がるということを身を持って体験させていただきました

メイクアップアーティスト K.A.様

出会った経営者の皆さまに、たくさんの深みのある言葉と刺激をいただきました。

今回は「第一回アートとクリエイトを体験するスペシャルツアー」に参加させて
いただきまして、ありがとうございました!

旅することで、波動が上がり創造性が上がるということを身を持って体験させて
いただきました!

今回訪れた場所は、自分一人では、またプライベートでの旅行では、おそらく選択
しない場所だったと思います。

このような素晴らしい体験ができたのも、企画段階から何から何まで気を配って下さってアテンドして下さった藤原さんのおかげです。

様々な分野でご活躍されていて、様々な思考をもつ素敵な方々とご一緒し、藤原様やご参加の皆さんと、存分に会話を楽しみ、時には一緒に静けさを感じ、あっという間の2日間でした。



今回のツアーで同行した経営者の皆さまは、常にパワフルであり、深みのある言葉がとめどなく出てくる方ばかりで、とてもいい刺激をいただきました。

特に今回の旅のメインのSHOKUDO YArnでは、次々と出される想像を遥かに超えたお料理の数々に、
全員が心と舌と胃袋をわしづかみにされ、また、お店の方々の気配り心配りに感嘆せずにはいられませんでした。

おもてなしの心を、これでもかと感じさせられ、自身の仕事への向き合い方を振り返る機会にもなりました。

非日常体験は、そう簡単に味わえるものではなく、だからこそとても濃密な時間に感じましたし、ツアー全体から素晴らしいアートとエンターテインメントを体験させていただき、とても満足しています。

また、おもてなしの心、気持ちをこれでもかと感じさせていただき、自身の仕事でもここまでの思いをもって臨んでいるのか…と振り返らずにはいられませんでした。
この参加メンバーだったからこそ、自分一人では得られないところまで、感じさせいただけたことに感謝しています。


藤原様と繋がる素敵な皆さまとご一緒させていただき、ありがとうございました。

このご縁を大事に、今後もまた各人のご活躍に刺激をいただきながら、日々精進して
いきたいと思います。

また機会がありましたら、是非参加させていただきたいと思います。
スペシャル過ぎるツアー開催、ありがとうございました!

他のお客さまの声

イベント

最初から最後まで、藤原さんの徹底したホスピタリティを感じました

株式会社Baby Tokyo 代表取締役 片平 優 様

イベント

ツアー参加からまだ1週間。仕事の面において明らかな変化が起こっています

スピンスレッド株式会社 代表取締役 砂子 智宏 様

当社の「従業員」の定義

当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。

一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。

書籍のご案内

ES2.0書籍のサムネイル

代表の藤原清道が自ら経営する会社での実体験を通して得た、従業員満足度を上げるための実践的なノウハウをお伝えする、経営者やリーダー必読の一冊です。

Amazonで購入する
ES2.0書籍のサムネイル

手軽に学び始めたいという方はこちら

日本で唯一の
ESに特化したメルマガ

メールのアイコン

2008年の創刊以来、毎日配信し続け5900号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。

会員制メールマガジンを購読する

気軽に情報収集から始めたい方はこちら

X / YouTube

従業員満足度研究所 代表 藤原清道

Xは毎日発信、YouTubeも平均月に2本アップ。
採用や組織作りなどについて無料で学べる公式アカウント。
メルマガはハードルが高いと感じられる方は、
まずSNSのチェックから始めてみてはいかがでしょうか。

対談企画

定着と報酬の関係

代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。

サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら