ブログ

三連休、仕事をするとこうなる。

  • 公開日:

本日も当ブログへご訪問いただきありがとうございます。

先日、こんな記事を書いたばかりですが、
その続報と言いますか、結果報告をしたいなぁと思います。

ただいま7月19日、祝日の月曜日。三連休の最終日の夜です。

お取引先様での三日間のイベント(大阪&京都)を終え、
つい先ほど京都市内のホテルにチェックインして
このブログ記事を書いております。

暑い?熱い?三連休!!

この三日間、私と一緒に仕事をしてくださった、
たくさんの皆さま、本当にありがとうございました。
熱く楽しい三日間を過ごすことができ、本当に満足しております。

特に、三日間連続で私のすぐそばでお仕事を手伝ってくださった、
Kさん、Sさん、Sさんの奥様、そしてOさん。

皆さんの素晴らしい気配り目配り心配りに触れ、藤原はとても
感動いたしました(泣)。
さらに。暑い中ひとつのグチも言わず、終始一貫した笑顔と空気感を
提供してくださったその姿勢にただただ感服。。。
私自身、非常に多くを学ばせていただいた三日間でした。

多くの方が遊びに来てくださいました。

本当に多くの方が私の仕事の現場に遊びに来てくださいました。

17日(土)に遊びに来てくださった方は、なんと23時過ぎまで、
私の為に貴重なお時間を使ってお仕事のお手伝いまでしてくださり、

18日(日)に遊びに来てくださった方は、ドイツ出張の出発前日だったにも
かかわらず、いろんなアドバイスを時間を惜しむことなくしてくださり、

そして今日、19日(月)は、なんと20名近い方が入れ替わり立ち替わり、
たくさんの差し入れを持って京都までいらっしゃってくださいました。

そうそう、写真を撮っておけば、ここで紹介できたのにぃ!と
悔やまれますが(笑)、本当にたくさんの差し入れをいただきました。

シュークリーム、ジュース、お茶、お菓子、アイスクリーム、
スポーツドリンク、かき氷、シューアイスなどなど….。

お金と時間をたくさん使ってくださる多くの方のご厚意に触れ、
藤原は、胸もお腹も本当に一杯になってしまいました(感激)

まずは、貴重な貴重な時間を使ってわざわざ大阪・京都まで来て
くださったことに感謝ですし、さらには、あふれんばかりの差し入れの数々にも、
言葉では言い表すことができないくらいの感謝の気持ちで一杯です。

いつからこんなに楽しくなったんだろう・・・

私は、本当に幸せ者です。

楽しい仕事に従事することができ、その楽しい仕事をステキな人たちとシェアする
ことができ、さらには、応援に駆けつけてきてくれる温かい人たちがいる。

心地よい身体の疲れと共に、何とも言えない心の充足感。
ん~~、たまりませんナ(笑)

三連休をガッツリ仕事で締めくくった満足感は、何物にも代えられません。

さ、明日(7月20日)は、ビジョナリー会議

楽しいことが目白押しで思わずニンマリしてしまう一週間の始まりです!!

日本で唯一のESに特化した
会員制メルマガ

月額880円(税込)※1ヶ月間無料購読可

会員制メルマガについて詳しく見る

当社の「従業員」の定義

当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。

一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。

書籍のご案内

ES2.0書籍のサムネイル

代表の藤原清道が自ら経営する会社での実体験を通して得た、従業員満足度を上げるための実践的なノウハウをお伝えする、経営者やリーダー必読の一冊です。

Amazonで購入する
ES2.0書籍のサムネイル

手軽に学び始めたいという方はこちら

日本で唯一の
ESに特化したメルマガ

メールのアイコン

2008年の創刊以来、毎日配信し続け5730号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。

会員制メールマガジンを購読する

気軽に情報収集から始めたい方はこちら

X / YouTube

従業員満足度研究所 代表 藤原清道

Xは毎日発信、YouTubeも平均月に2本アップ。
採用や組織作りなどについて無料で学べる公式アカウント。
メルマガはハードルが高いと感じられる方は、
まずSNSのチェックから始めてみてはいかがでしょうか。

対談企画

定着と報酬の関係

代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。

サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら