お客さまの声

もっと実りある毎日を過ごしていきたいと、読む度に刺激を受けています

メーカー系専門商社 広報担当 J.T.様

立ち止まることのない藤原様の姿勢に学ばせてもらっています

メルマガに登録をさせて頂きありがとうございます。
毎日楽しみに読ませて頂いております。

経営者向けのメルマガとのことですが、私のような一般職の人間の生き方においても通ずるような、響く言葉がたくさんございます。

また、絶えず自らを律し、学ぶことを怠らず、立ち止まることなく目標に向かっていかれる藤原さんの姿に接し、私はなにも大きなことをしようというわけではありませんが、ただただ、もっともっと実りある毎日を過ごしていきたいと、読む度に刺激を受けています。

毎日の職場での時間もまた、より実りあるものとなりますよう、これからも頑張りたいと思います。

他のお客さまの声

会員制メルマガ

不思議ととてもタイムリーな言葉を配信して下さって、モチベーションを上げてもらっています

エステサロン勤務 K.S.様

会員制メルマガ

真の従業員満足度とはどうあることなのか?毎日考えさせてくれるメルマガ

社会保険労務士 芝 まち子様

会員制メルマガ

起業したときのためにも、 藤原さんのメルマガを愛読しています

写真作家 山田谷 直行様

当社の「従業員」の定義

当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。

一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。

書籍のご案内

ES2.0書籍のサムネイル

代表の藤原清道が自ら経営する会社での実体験を通して得た、従業員満足度を上げるための実践的なノウハウをお伝えする、経営者やリーダー必読の一冊です。

Amazonで購入する
ES2.0書籍のサムネイル

手軽に学び始めたいという方はこちら

日本で唯一の
ESに特化したメルマガ

メールのアイコン

2008年の創刊以来、毎日配信し続け5740号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。

会員制メールマガジンを購読する

気軽に情報収集から始めたい方はこちら

X / YouTube

従業員満足度研究所 代表 藤原清道

Xは毎日発信、YouTubeも平均月に2本アップ。
採用や組織作りなどについて無料で学べる公式アカウント。
メルマガはハードルが高いと感じられる方は、
まずSNSのチェックから始めてみてはいかがでしょうか。

対談企画

定着と報酬の関係

代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。

サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら