BLOG
ブログ
従業員満足度を高める組織作り・改善に関することを中心に発信しているブログです。
![書類を小脇に抱えながら話している男性](https://es-keiei.jp/wp-content/uploads/2023/08/mv-illust-05.png)
-
好きなことが仕事にならないのは企業側に責任がある。仕事と幸せ
- 公開日:
- 藤原清道の経営論
- クレド
-
仕事と人生の価値観について|仕事観と人生観|進化する生き方とは?
- 公開日:
- 藤原清道の経営論
-
人材育成における褒め方・叱り方|人材教育|承認欲求とタイミング
- 公開日:
- 経営者として気をつけたいこと
-
人間力とは?|人間力が高い人の特徴|人間力の上げ方と磨き方
- 公開日:
- ビジネスパーソンへ
-
なぜ能力は二次曲線的に向上していくのか?経営者の成長プロセス
- 公開日:
- ビジネスパーソンへ
-
リーダーとは?|リーダー論とリーダーの資質について
- 公開日:
- ビジネスパーソンへ
-
2045年シンギュラリティはもうまもなく。AIが人間を超える
- 公開日:
- つぶやき系コラム
- ビジネスパーソンへ
-
経営者として成長する方法|都合の悪い事実とも向き合うために
- 公開日:
- 経営者として気をつけたいこと
- ビジネスパーソンへ
-
【クレド経営】人としての正しさの判断基準|経営者の判断基準
- 公開日:
- クレド
-
面白い人と面白くない人の違い|面白い人になるには?|特徴は?
- 公開日:
- ビジネスパーソンへ
カテゴリ
人気記事
当社の「従業員」の定義
当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています。
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。
一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で、
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。
![ES2.0書籍のサムネイル](https://es-keiei.jp/wp-content/uploads/2023/07/thumb-common-book.jpg)
手軽に学び始めたいという方はこちら
日本で唯一の
ESに特化したメルマガ
2008年の創刊以来、毎日配信し続け5840号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。
サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。
お問い合わせはこちら