BLOG
ブログ
ウェルビーイングを高める組織づくり・改善に関することを中心に発信しているブログです。
-
見返りを求めない愛情と、相互利益にコミットする商売のバランス
- 公開日:
- 藤原清道の経営論
- 従業員満足度
-
戦死者を「尊い戦争の犠牲者」と呼ぶメディアから学べることは?
- 公開日:
- 経営者として気をつけたいこと
- 従業員満足度
-
渋沢栄一が現代に生きていたら会いに行くべし|経営者の行動論
- 公開日:
- 更新日:
- 藤原清道の経営論
- ビジネスパーソンへ
-
成果の出る信頼関係を築くには|具体的で即効性のあるテクニック
- 公開日:
- 藤原清道の経営論
- おすすめ動画
-
仕事に誇りはあるか?関係者が誇りを持てない会社は淘汰される
- 公開日:
- 藤原清道の経営論
-
隠蔽体質の会社にならないための、失敗・不正・不祥事の扱い方
- 公開日:
- 藤原清道の経営論
- 経営者として気をつけたいこと
-
知床遊覧船の経営から考える、従業員満足度と事故の構造的問題
- 公開日:
- 藤原清道の経営論
- 経営者として気をつけたいこと
- 従業員満足度
-
Zoomミーティングの制限時間とは?変更はいつから?確認方法
- 公開日:
- ビジネスパーソンへ
-
インフレ局面で経営者がすべきこと|インフレに強い投資先とは?
- 公開日:
- 藤原清道の経営論
- 経営者として気をつけたいこと
-
FIREとは?経済的自立と早期リタイアについて実現方法を解説
- 公開日:
- 更新日:
- 藤原清道の経営論
- ビジネスパーソンへ
人気記事
当社の「従業員」の定義
当社では「従業員」を“理念やクレドに従う全スタッフ”と定義しています。
つまり一般的な社員だけでなく、アルバイトさん、パートさん、
そして経営トップや役員も従業員の一人であり、そこに優劣はありません。
一般的には、経営者に「従う」という意味で従業員という言葉が使われていますが、
当社では理念やクレドに「従う」という意味で、
経営トップも含めて関係者全員を従業員と定義しているのです。
手軽に学び始めたいという方はこちら
日本で唯一の
ESに特化したメルマガ
2008年の創刊以来、毎日配信し続け5940号。
採用や組織作りを中心とした現役経営者の思考を学べる
1ヶ月間無料の日刊の会員制メールマガジンです。
対談企画
代表の藤原清道が、株式会社ワイキューブ創業者で境目研究家の安田佳生さんと対談しています。
サービスについてご質問などがございましたら、こちらからお問い合わせください。
お問い合わせはこちら